小学生の頃からクマに悩んでいました。

私は、小学生の頃からクマに悩んでいました。
寝不足が続いたわけでも、体調が悪いわけでもなく、いつも目の下にクマができているのです。

そのせいで目つきが悪い、不健康そうと思われることもあり、何より自分の顔を鏡で見るのが嫌でした。
写真でもクマが目立ってしまうので、昔から写真に撮られるのも好きじゃありませんでした。

小学生の頃はお化粧で誤魔化すこともできなかったので、雑誌などを参考に温タオルと冷たいタオルを用意し、交互に目の下を温めたり冷ましたりを繰り返しやっていましたが、効果は少しマシになったかな?程度でクマが無くなることはありませんでした。

クマ対策のパックなども購入し試したことはありますが、ただ気持ちいいだけで私には全く効果は無かったです。

高校生になり、お化粧するようになってからはコンシーラーでカバーしていますが、コンシーラーを厚くなりすぎると化粧が浮いてしまうし、薄いとクマが目立ってしまいまいます。

色んなメーカーのコンシーラーを試してみましたが、なかなか自分に合うものが見つけられず、今も自分に合うものを探しています。最近見つけたアイキララという目のクマ用アイショットクリームが評判も良くてちょっと気になっています。

そして、私には娘2人がいます。
2人ともクマが酷く遺伝してしまったようです。
特に上の子の方が酷くて目つきも悪く見えるし、写真映りも悪くなってしまいます。

SNSに子供の写真を載せた時、姉から「寝不足?」とコメントされたことがありました。
子供は夜20時には寝かせるようにしているし、食生活も気をつけているつもりですがクマが消えることはないので、私と同じことで悩んでしまうのが申し訳ないなと思っています。

アイキララ 口コミ @コスメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする